【プララジショー】定番から新商品まで WAVEの「タチコマ」いろいろ

Pocket

アソビット各店でWAVEの1/24スケール タチコマの再販分?が入荷していたので、プララジショー2006で見かけたWAVEのタチコマたちの様子をお伝えしたいと思います。


1/24スケール タチコマ






価格、大きさ、楽しさと「タチコマ」を気軽に楽しみたいファンにピッタリ

プララジショー2006ウェーブブースでは、『価格、大きさ、楽しさと、「タチコマ」を気軽に楽しみたいファンにピッタリのプラスチックモデル。ロングセラーな定番アイテムです。』とする、「1/24スケール タチコマ」をはじめ12月発売予定の「1/24 タチコマ[光学迷彩バージョン]」や来年3月発売予定のプチ タチコマなどが展示されていました。

1/24 タチコマ[光学迷彩バージョン]は商品紹介によると『大好評発売中の「タチコマ」に、目にも鮮やかな「光学迷彩バージョン」が登場します。「光学迷彩」とは、劇中で使用される“周囲の色彩に応じて物体の模様を変化させ、あたかも透明のように身体を隠すカモフラージュ”のこと。そのイメージを、パーツをクリアーブルーとクリアーホワイトで成形することで表現しました。』となっています。

プチ タチコマは「かわいいタチコマを。さらにかわいくしちゃいました〜♪」というもので『劇中でも”スイスイ〜”と、気持ちよさそうに走り回る「タチコマ」。そんな彼らを再現したくて、ゼンマイで走れるようにしちゃいました〜。後ろに引っぱって、手を離せば、”ビューン”』と勢いよくダッシュ。ぜひみなさんも楽しんでみてください。』というもの。チョロQみたいな感じで走り回るみたい。

萌えよ!アキバ人ブログさんによると、他にも「タチコマンズ タチブルー、タチイエロー、タチシルバー」、「ウチコマ」などもいたみたいですが、どうやら撮り逃していたようです。







1/24スケール タチコマ[光学迷彩バージョン] 12月下旬発売予定






プチ タチコマ「ブルパック式塗装済完成品トイ 2007年3月発売予定」






【関連記事】
プララジショー2006

ウェーブ
タチコマがいっぱい(いかげそ弐壱号(改)さん)