海洋堂 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる(ウェイトレス)発売

Pocket

海洋堂の「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる(AA)」が発売になっておりいくつかお店で販売されていました。朝比奈みくるフィギュアとしてはアトリエ彩のバニーに続くもので、初のウェイトレス服。各店でPOPが付けられ、フィギュアの発売日にこれだけPOPがあるのは珍しい。










海洋堂の「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる(AA)」が発売になっており、海洋堂ホビーロビーアソビットキャラシティコトブキヤラジオ会館コトブキヤ秋葉原店とらのあな本店で販売されていました。

発売になった多くのお店で何かしらのPOPが書かれており、フィギュアの発売日にこれだけいろいろなお店でPOPを見かけるのは珍しい気がします。とらのあなPOPでは『ところでミクルビームってウイングマンの恋のミラクルビームが元ネタ?』と書かれていました。恋のミラクルビームはアニメソングの歌詞ならここにおまかせ?さんによると『今 ミラクル・ビーム あなたを直撃 もう逃がさない 恋はマジック』などのサビを持つ曲のタイトル。

また、他にはアソビットキャラシティの『いとうのいぢのイラストを完全フィギュア化!!メイド姿で恥じらうみくる萌ェー!!』やコトブキヤラジオ会館の『ミクルビィーーーム!!ハズカし〜』などがありました。このみくるちゃんは、ミクルビィームが出ないバージョンになっています。

発売元となる海洋堂の運営される海洋堂ホビーロビーでは『世の中に胸の形が良くて大きいフィギュアは数多くあれど、手や指の表情まで気を配ったものは案外少なく この「みくる」はいかにも「みくるがしそうな姿」をただ再現してあるだけでなく、胸の上をすべるような かわいらしい小指、ちょっとひねりながわつまむスカート、もじもじしている脚など、細かい所に美しさを追求してあるフィギュアだと思います。それにより全身から みくる的「ほにゃーん」といういやしオーラが放出されているのです。』と解説されています。

【関連】海洋堂 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる サンプル展示







とらのあなのPOP
キャラシティのPOP
海洋堂HLTのPOP






コトブキヤラジ館のPOP
パッケージ
パッケージ裏

【関連記事】
海洋堂 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる サンプル展示
初みくる「朝比奈みくる バニーガール 通常版(赤バニー)」レビュー

海洋堂
朝比奈みくる 海洋堂商品紹介
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる(AA)

スラリとした生足とえろいきょぬー 海洋堂 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくるのサンプル展示(オタロードBlogさん)