このぱんつは誰のぱんつ?フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱 レビュー

Pocket




2月27日に発売になった、コナミフィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱(AA)のレビューです。5種+レア2種の全7種で、1BOX開封でレアは1つで魔法使い長門でした。



フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱(AA)はコナミの商品紹介によると『大人気コンテンツ「涼宮ハルヒの憂鬱」がFIGMATEに登場!今回のラインナップは制服バージョン。中でも「長門有希」「朝比奈みくる」のVer.違いに注目!!』と書かれ、コナミスタイルでは『キャラクターの特徴を活かしつつ、フィギュメイトならではのかわいらしさを表現!更に、今回のラインナップは制服バージョン。従来のフィギュメイトに比べ脚を長く高校生らしい仕様にしています!』と紹介されています。

ラインナップは涼宮ハルヒ、長門有希、朝比奈みくる、朝倉涼子、鶴屋さん、レアアイテム(長門有希 魔法使いと、朝比奈ミクル ウェイトレス)の全7種類となっています。1BOX開封したら、レアは長門有希 魔法使いのみ入っていました。らじかるあにこみ〜さんも1BOXでレアは長門のみだったみたいで『全種類揃いませんでした』と書かれているので、レア2コとかはなかなか難しいのかもしれません。

レアの長門有希 魔法使いはマント、帽子、ステッキが別バーツになっており脱ぎ着せが可能です。この長門だけ手にステッキを持てるようになっているので、腕ごと差し替えれば他のキャラでもステッキを持てます。帽子も他のキャラに被せたりできますが、ぴったりとははまりません。ウェイトレスみくるちゃんはほとんど異なるパーツっぽいのでこの長門がイチバン遊べるキャラなのかもしれません。



「涼宮ハルヒ」 指さしポーズに団長腕章




涼宮ハルヒ 全身
全身 左横




全身 右横
全身 後ろ


「朝比奈みくる」 制服姿のみくるちゃんって結構貴重な気もします




朝比奈みくる 全身
全身 左横




全身 右横
全身 後ろ


「長門有希」 長門だけ制服の上にカーディガンを羽織っている




長門有希 全身
全身 左横




全身 右横
全身 後ろ


「朝倉凉子」 朝倉さんがフィギュア化される機会って結構レアなんじゃないかなーと




朝倉凉子 全身
全身 左横




全身 右横
全身 後ろ


「鶴屋さん」フルネームがわからないので鶴屋さん




鶴屋さん 全身
全身 左横




全身 右横
全身 後ろ


こんな感じで首を付け替えて遊べます


冒頭のぱんつとキャラクターの対応 同じ順番で並んでいます
いや、まあ、恐らく全員造りは同じだったりするんだと思いますが・・・


レア 「長門有希 魔法使い」 マントと帽子とステッキを装備




長門有希 魔法使い 全身
全身 左横




全身 右横
全身 後ろ




マントを脱ぐと中は普通の制服
ピタっとは合わないけど 他のキャラにも

【関連記事】
涼宮ハルヒの憂鬱 HGIF、フィギュメイト 発売 ハレ晴レイスイング2先行入荷も
ワンフェス2007冬 グッスマ ねんどろいど 涼宮ハルヒ
ワンフェス2007冬 マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる
マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ のレビュー
マックス「涼宮ハルヒ」追加予約も瞬殺
ぱんつはパールの煌めき?涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる レビュー
海洋堂 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる(ウェイトレス)発売
海洋堂 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる サンプル展示
初めてのハルヒ アトリエ彩 涼宮ハルヒバニーガール(黒) レビュー
「朝比奈みくる バニーガール ソル・インターナショナル限定版」レビュー
初みくる「朝比奈みくる バニーガール 通常版(赤バニー)」レビュー
WHF有明15 で見かけた「涼宮ハルヒの憂鬱」フィギュア
ドラゴン☆オールスターズF 涼宮ハルヒの祭典 発売

コナミ
フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱(コナミ)
フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱(AA)

コナミFIGUMATE『涼宮ハルヒの憂鬱』vol.1(らじかるあにこみ〜さん)