シュラキ メインヒロイン 美城 暁 『WHF有明16』

Pocket




ワンダーフェスティバル 2007冬に詳細が初お披露目され、同日にオフィシャルWEBサイトも開設された、シュラキのシリーズ第一弾となる美城 暁のサンプルがWHF16有明にて展示されていました。



シュラキ 美城 暁 全身




全身 別の角度から

シュラキは「サクラ大戦シリーズ」や「天外魔境シリーズ」をはじめとするゲーム・アニメの企画会社「レッド・エンタテインメント」とグッドスマイルカンパニーによるオリジナル・コラボレーション企画で、商品情報によると『人気イラストレーター競演による華麗なコラボレーション!』『実力派原型師競作による繊細なフィギュア原型!』『キャラクターに更なる命を吹き込む豪華声優陣!』が特徴として上げられ、フィギュアの他にオリジナルドラマ、オリジナルテーマソングの入ったCDやブックレットがセットになった商品となる予定。

美城 暁はキャラクター紹介いよると『本作品のメインヒロイン。17歳、身長158cm。日本の片田舎・樺桜(かぐら)市に住む高校生の少女。性格は穏やかで、気だても良く誰からも愛される。ドラマCDの主人公である少年・守屋真灯路(もりや まひろ)の幼なじみにして、一つ年上のお姉さん的存在。普段は比較的大人しいが、真灯路の前ではお姉さんぶる事も多い。成績・運動ともに平均より少し上の準・優等生。本人的に目立つつもりは全くないのだが、他人の目にはおしとやかさが逆に華やかに映るのか、必要以上に(特に異性に)注目の的になっていたりする。』と紹介されるキャラクター。

眼光も鋭く、迫力が伝わって来るようなキリリとした実に凛々しい表情をしており、うねるような髪も、勢いがあってとても素敵です。両手に構える「黄泉乃夢 (よみのむ)」と「蒼乃癒鬼 (あおのゆき)」が更に迫力を増しカッコよさを引き立てているかのよう。大股開きのがっちりとしたポーズもいい感じです。



「神薙の刃」も含めた全身


上半身のアップ うねるような髪が、勢いがあってとても素敵です


両腕を体の前に通し、ひねるようなポーズで刀を構える


眼光も鋭く、迫力が伝わって来るようです


赤い刀が「黄泉乃夢 (よみのむ)」、青い刀が「蒼乃癒鬼 (あおのゆき)」


おっぱいは両腕できゅっとされていそうな感じ


案内のPOP

【関連記事】
レッド・エンタテインメント×グッスマ コラボフィギュア シュラキ
アキバHOBBY: WHF有明16 アーカイブ

WHF有明16

RED ENTERTAINMENT
グッドスマイルカンパニー
シュラキ オフィシャルWEBサイト