ねんどろいど 朝比奈みくる レビュー『ねんどろいどもみっくるんるん』

Pocket




9月26日に発売になった、グッドスマイルカンパニー涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 朝比奈みくる(AA)のレビューです。









全身 右横
全身 後ろ
全身 左横

グッスマの商品紹介によると『『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど化計画、お待たせの「朝比奈みくる」が登場です。これで3人娘が揃い踏み! 放送第1話『朝比奈ミクルの冒険 Episode00』で魅せたウェイトレス姿をチョイス。「こまり顔」「笑顔」「怒り顔」の付け替えパーツで、表情豊かな彼女の魅力を余すことなく引き出します。付属パーツの使用でミクルビームも再現可能。3人揃えればそこに、最大級の癒しが待っています。』と紹介されています。

お顔は、ゆるゆるなためいつもほどは困った雰囲気が控えめの「こまり顔」、とってもキュートな「笑顔」、眉をキュッとつり上げた「怒り顔」の3タイプに、左目に青いカラコン装着の「ミクルビーム顔」の計4種類が付属しています。その他のオプションは両腕の曲がったパーツ、ピースの手、握りしめられた拳、ミクルビームの手、ミクルビームのビームなどとなっています。

それほどダイナミックな動きは出来ませんが、ちょこちょこと様々なポーズが楽しめます。デフォルメされてもみくるちゃんのぽよぽよとした雰囲気がとてもよく伝わって感じで、どの表情を付けてもとっても可愛らしいです。ツインテールはねんどろいど遠坂凛と同様可動するので、怒り顔と合わせると、怒りに燃えるみくるちゃんに。でもカワイイけど。

ハルヒ長門同様、見ているだけで頭がユル〜くなって来てもうほわ〜っという感じです。



笑顔?のお顔のアップ ぱっちりとした大きな瞳が愛らし過ぎます




デフォルメされてもみくるちゃんのぽよぽよとした雰囲気がとてもよく伝わって来ます


ヘッドドレス そう言えば、ハルヒ長門も制服ですが、やっぱりみくるちゃんはウェイトレス服




ウェイトレス服の前後 台座の支え棒が輪タイプではなく、平面で支えるタイプになっています
でも、これはちょっと使い方を間違っていたような感じです


ピーズポーズな手 ちょっとした仕草もとってもキュートです


目元は変わらず、お口を大きく開いた表情 パッケージではこちらがデフォルトです




表情のアップ 困り顔?
ふにゃ〜っとした表情でピース


普通にミクルビーム用の手を付けてみても、これはこれで特に違和感のない感じです


怒り顔な表情 怒っても可愛らしいです、愛らし過ぎます 口元はふにゃ〜




コブシを握りしめて、『こらぁ〜』という感じのみくるちゃん やっぱりカワイイ


それでも更に怒るとツインテールを逆立ててビビビっという感じに




ツインテールはジョイントによる接合で可動し、左右に開き、ぐるりと回せます
凛と同様ですが、凛よりは可動範囲が少なめ
この可動仕様はねんどろいどツインテールキャラの宿命でしょうかねー


ミクルビームの片目色違い仕様の表情 お顔だけを見ているとなんだか不思議な気分に




み、み、み、みくるびぃぃぃ〜〜〜むっ!! 透明な台座で支える緑のビーム付き




下から覗くぱんつ この辺はいつも通りで そう言えば、生足ですね






おまけ いくつかのポーズのみくるちゃん、全身


ねんどろいど 涼宮ハルヒ(レビュー)ねんどろいど 長門有希(レビュー)と合わせて3人そろったねんどろいどSOS団3人娘

【関連記事】
みくるちゃん、タチコマ、エル、ミサミサ 9月末発売予定のねんどろいどサンプル
ねんどろいど 涼宮ハルヒ レビュー『ハルヒかわいいよ、ハルヒ』
ねんどろいど 長門有希 レビュー『ハルヒに負けず劣らずカワイイよ!長門』
デスノート ねんどろいど 夜神月 レビュー『新世界救世主系アクションフィギュア!』
ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 バニーガールセット『WF限定』 先行フォトレビュー
Fate/stay night ねんどろいど やさぐれ凛 レビュー
【レビュー】グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど へたれセイバー」
ぱにぽにだっしゅ! ねんどろいど メソウサ、ネコ神様、オオサンショウウオ レビュー

グッドスマイルカンパニー
ねんどろいど
ねんどろいど 朝比奈みくる(グッスマ)
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる(AA)

グッドスマイルカンパニー 涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 朝比奈みくるあきばらいふさん)

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 朝比奈みくる (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) 涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 朝比奈みくる (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools