Fate/stay night セイバーオルタ ソリッドシアター版『宮沢模型展示会2007秋』

Pocket

11月20日に開催された模型問屋「宮沢模型」主催のショップ向け展示会にて、ソリッドシアターより3月に発売予定のFate/stay night セイバーオルタ(AM)が展示されていました。『一つの芸術品に昇華されたと言っても過言ではありません』とされ、鎧と服が非常に美しいです。








左右から 少しフラッシュが強過ぎになってしまっていたので、お顔は↓をどうぞー

ソリッドシアターFate/stay night セイバーオルタ(AM)のサンプルです。製造協力にグッドスマイルカンパニーで、原型製作は戸田 聡氏(夢のカグツチノ公国)、1/8スケール、6,800円(税込)で2008年3月に発売予定となっています。

通常バージョンのお顔は黄色い瞳をカッと見開いた、実に迫力のある表情をしており、凛々しく、覆面装備状態のお顔は口元も閉じられ、今度は静かな迫力を感じさせます。結構ガッチリとした感じのアーマーは、光沢感があり浮き出た赤いスジもとてもカッコよく、布地部分はうねりや皺の感じが細かくものすごくリアルな感じ。現状でもの凄くカッコいいですが布地部分は、ツヤ消しになり更に質感が追求されるみたい。

ソリッドシアターの商品情報では『『Fate/stay night』より黒い影に侵された「セイバーオルタ」の登場です。イベントで発売され好評を得た戸田聡氏(夢のカグツチノ公国)のキットを1/8にスケールアップしPVC化!単にサイズを大きくしただけでなく、細部へのこだわりもUP。あらゆる意味でグレードアップした造型は、もはや美少女フィギュアのカテゴリーに収まるものではなく、一つの芸術品に昇華されたと言っても過言ではありません。頭部は2種類付属し、覆面の有り無しで2種類の姿がお楽しみいただけます。』と書かれています。



黄色い瞳をカッと見開いた、実に迫力のある表情をしています




バストアップ 左右から 髪や、開いた口にも勢いがあり、凛々し過ぎな感じです


そんなお顔がちょっと怖いという場合でも、覆面装着状態のお顔が付属
頭部が差し替えで、頭パーツがまるごと一つ付くみたいです




覆面装備フェイス 左右から 口元も閉じられ、今度は静かな迫力が


覆面装着状態の全身 正面から


ボディ部分のアップ 結構ガッチリとした感じのアーマーは、光沢感があり浮き出た赤いスジもとてもカッコイイです




下半身の感じ 布部分のうねりが凄い
布部分はツヤ消しになる予定なよう

【関連記事】
宮沢模型展示会2007年秋 フォトレポート ざっくり100枚

ソリッドシアター
グッドスマイルカンパニー
セイバーオルタ(ソリッドシアター)
セイバーオルタ(グッスマ)
続き!ソリッドシアターさんから「セイバーオルタ」をお借りしてきました!
初公開!ソリッドシアターさんから「セイバーオルタ」をお借りしてきました!
夢のカグツチノ公国
Fate/stay night セイバーオルタ(AM)