リボルテック「ダンボー」 レビュー『シンプルだけどカワイイ』

Pocket




電撃15年祭で先行販売のあった、海洋堂リボルテック ダンボー(AA)のレビューです。通常販売は12月1日発売予定。



リボルテック ダンボー(AA)
よつば風香同じデザインの台座も付属しますが、普通に立つ分には無くても大丈夫な感じ






全身 右横
全身 後ろ
全身 左横

ダンボーはウィキペディア(よつばと!)によると『恵那とみうらが夏休みの自由研究で作った、ダンボールでできたロボット型スーツ。目の部分に電球が仕掛けられており、頭にあるスイッチをONにすることで光る。みうらが中に入って動かしており、お金で動きジャンボジェットより速く飛べるという設定。解体して持ち運ぶ際は、頭部として使っている箱に全ての部品を収めることができる。』と書かれるロボット。

四角い頭にまる目と、三角の口といたってシンプルですが愛嬌のある表情(?)をしています。ピカっと光る目は、結構光も強く照明があっても明るくなっているのが分かる感じ。電池も交換できるようになっています。交換可能なみうらちゃん頭部は、よつば風香と同じく柔らかな雰囲気で、愛嬌のある表情です。

KMSの商品紹介では『原型制作はもちろん榎木ともひで。登場以来絶大人気のキャラクターをイメージ通りにフィギュア化。エコロジーなダンボール製のボディを、心地よいゆるさで造形。段ボールの質感も、必要以上の塗装で再現。リボルバージョイント5個を組み込んで、それを中心に全身7箇所が可動します。見た目に似合わない広範な可動は、リボルテックだからこそ。さらに、驚きの発光ギミックを導入!頭横の極小スイッチで目のライトが「カッ」と光ります。そして、原作でダンボーの中に入っている「みうらちゃん」の頭部パーツも付属。頭のすげかえができます(よつばには内緒です)。』と紹介されています。



頭部 四角い頭にまる目と、三角の口といたってシンプルですが愛嬌のある表情?


ボディ部分のアッップ 左胸にはネジみたいなの ほぼすべて直線で構成されます


頭の右側にはスイッチ カチカチと動き、目のライトのオンオフができます


電池は頭の下側から交換可能 最初は電池止めが付いているので外さないと点灯しません
あれ?付かないよー!?とショックを受けないように(受けた人)


目が光った状態 結構光は強く、周りに照明があってもはっきりと分かります




目が光った状態 全身 ピカー!っとエフェクトが聞こえてきそうです


付属のみうらちゃん頭部 よつば風香と同じタッチの表情




柔らかな雰囲気で、愛嬌のある表情です 口元はちょっと驚いた感じ?


ダンボー頭部と 何かで支えたり、固定させたりしなりと持ったりするのは難しそう




みうらちゃん頭部装着状態 全身


付属の台座 使わなくてもいいかなーと思ったり


















【関連記事】
よつばと! 綾瀬風香 制服Ver. レビュー『とーちゃん!ふーかのぱんつひかってた』
生産数を上回る注文な『よつばと! 綾瀬風香 制服Ver.』まだ買えないけど並んでた
よつばと! 綾瀬風香(ふーか)サンプル展示『風香独特のマニア好みの肢体を表現!』
よつばとリボルテック レビュー 『いろんなポーズの元気溢れるよつば』
リボルテック・ダンボー サンプル展示『目が光る!みうらちゃん頭部付き』

海洋堂
オーガニック
REVOLTECH EXPRESS
「よつばと!」リボルテックダンボー:KMS
よつばスタジオホームページ

リボルテック ダンボー
B000WF1TKS
海洋堂 2007-12-01
売り上げランキング : 5

おすすめ平均star
star[゚д゚]<アイシテ
starまさかの製品化
starこれがいけるなら

Amazonで詳しく見る by G-Tools