figma 超勇者ハルヒ フィギュア 「涼宮ハルヒの戸惑」 超限定版同梱 レビュー

Pocket




アキバでは一部店舗で1月30日(水)にも販売されていた、涼宮ハルヒの戸惑 超限定版(AA)に同梱となる、figma(フィグマ)シリーズの初アイテムとなるfigma 超勇者ハルヒのレビューです。とりあえず、figmaすごい!!楽し過ぎます!





セット内容はこんな感じ 手首の差し換えパーツ、顔の差し換えパーツ、剣

figma 超勇者ハルヒはfigmaの商品情報では『ゲームでしか登場しない超勇者コスチュームでの製品化となります。 制服を大胆にアレンジしたそのコスチュームはfigma化するのに最高の素材。 figmaだからこそできるハルヒならではのアクションの数々を、手の平の上で再現してください!』などと紹介されています。

「超勇者ハルヒ」フィグマ本体の他、付属オプションは、差し替えパーツ(顔全2種・手全5セット)、剣、腕章、専用可動台座となっています。原型制作は浅井真紀氏、マックスファクトリー

figma(フィグマ)シリーズの初アイテムということで、これまでにもfigma体験イベントなども行われて来ましたが、ちゃんと落ち着いて触ってみた感想としては、楽しい!フィグマすごい!の二言。適度なかたさがありながらもスムースに動かすことの出来る関節は、リボルテックと比べるとより直感的に動かせる印象です。

本当に動かしやすくお顔の表情も上々で、自由に動く、可愛い、遊べるフィギュアな感じ。駆け足で撮影したので、単純なポーズが多くなってしまいましたが、EARL.BOXさんのレビューを見たら、あーこんなポーズも出来たのかと思い、まだまだ色々と楽しめそう。製品シリーズとしては第一弾となる2月14日に発売予定のFigma 長門有希 制服ver.(AA)をはじめ、今後発売予定のラインナップがますます楽しみになりました。



デフォルトの表情は、大きく口を開いた元気いっぱいな感じ






差し替えで付属するお顔は、口を引き結んだ凛々しい表情
















付属の剣は柄の部分を一度取り外して、装着できるようになっています
























チラっと見えてしまったぱんつは白で、柔らか素材






脚パーツをばらすとこんか感じ 膝、足首に球体関節がしこまれています




腕パーツを分解するとこんな感じ 肩と肘に球体関節 肩の服は別パーツ


顔の差し替えギミック 首のジョイントは顔ではなく、後ろ髪のパ−ツに


胴体をばらすとこんな感じ スカートは2重で、中側が柔らか素材 ぱんつもはずせる


ぱんつは脱げるけど、こんな感じになるので脱がない方がいい感じ














外スカートとリボン外したら軽いなと思い、試したら自立もできました
2点、外した状態ではなくてもフラットなポーズなら自立できます


素立ちの全身 正面から




全身 右斜め横
全身 左横




全身 右横
全身 左斜め横




全身 後ろ側から


全身 後ろ姿







口を大きく開いた、元気いっぱいの表情のお顔のアップ
可愛らしくも元気いっぱいな感じになっています







差し替え可能なお口を引き結んだ表情のアップ 凛々しくキリっとした印象







胸元のアップ 胸元のブローチが、光沢感がありちょっとしたアクセントに
ちょうどおっぱいの辺が、胴体のジョイント部分になっています





左腕の腕章には『超勇者』


スカートは2重に履かれています


ソックスの形が特徴的な絶対領域


背中のリボンは上下に可動





触っていて、台座のアームの弛みが気になりましたが、ネジで締め直せるようになっていました


差し換え用のハンドパーツが、まとまっているのがいい感じ

【関連記事】
figma 超勇者ハルヒ「涼宮ハルヒの戸惑」同梱フィギュア『WHL展示会』
figma(フィグマ) 長門有希 サンプル『アキバでも予約開始!』
なのは、ハルヒ、ルルーシュも可動フィギュア化『figma』 WF2007夏レポ

PS2用ゲーム「涼宮ハルヒの戸惑」オフィシャルサイト
マックスファクトリー
figma
figma 超勇者ハルヒ
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト

【コラム・ネタ・お知らせetc】 涼宮ハルヒの戸惑 超限定版アキバBlogさん)
PS2「涼宮ハルヒの戸惑」超限定版の予約が5万本を突破忍之閻魔帳さん)
EARL.BOXさん 「涼宮ハルヒの戸惑 限定版」買ってきたー!!

涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き
涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き

おすすめ平均 star
star思ったこと
starテレカ付きか通常版
starハルヒの内容
star一言言わせていただくと・・・
star買う価値は、ある。

Amazonで詳しく見るby G-Tools

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.

おすすめ平均 star
star大期待
star関節構造に不安が…
star長門ファンとしては垂涎の一品
star予約完了
star予約しました

Amazonで詳しく見るby G-Tools