どこでもいっしょ(まいにちいっしょ)「リボルテック クロ」 レビュー

Pocket





4月15日に発売になった、海洋堂リボルテックヤマグチ No.29 クロ(再販版、顔替え仕様)(AA)のレビューです。



リボルテックヤマグチ No.29 クロ(再販版、顔替え仕様)(AA)
再販の度に完売なクロが、まいにちいっしょ準拠な表情をセットにして再登場!

クロはウィキペディア(どこでもいっしょ)によると「『トロといっぱい』では大勢の名無しの「クロ」が登場するが、当初は人間を嫌っており、人間と仲良くするトロを疎ましく思っていた。『レッツ学校!』では校長先生として登場、『まいにちいっしょ』の『トロ・ステーション』ではトロと共にメインキャスターに起用され(これは今までの「クロ」とは別個体、蝶ネクタイで区別する[1])、雑学からオタクネタまで巧みに操る酒好きなオヤジキャラを発揮している。」と書かれるネコ。

胴体や台座などの各部の変更は無さそうですが、4種類の表情が全て一新。表情の半分だけが変更とかではなく、すべてが変わるというのは全バージョンを持っている人にも多少は優しい仕様かも。トロステーションで、よく見る表情がセットされ、中でも「むかつき顔」はぴったり。「みゃー、みゃー!」と地団駄を踏む声が聞こえて来そうです。

トロには、ジュンに穴空きハンドパーツが付属していますが、クロにはないのがちょっとかわいそうな感じ。

どこでもいっしょのグッズ紹介ではでは「形状は以前に発売したクロと同じですが顔の表情が4種とも全て変わっています!」「部品の差替えによって4パターンの表情が楽しめます。」「ポーズの自由度がとても高く、画面せましと動き回るクロの活躍をお手元で簡単に再現する事ができます。」と紹介されています。









全身 4方向から 台座への接続は、尻尾を挟む専用パーツですが結構きつめで尻尾に傷が・・・ 固定の為もあると思いますが、このへんは初期バージョンから進化はなさそうです



初期装備のぼーっとした感じの表情 ちょっと抜けた雰囲気もありますが、凄く可愛らしいです



表情は4種類付属で、差し替え可能になっています









「むかつき顔」 みゃーみゃー!みゃーみゃー!









超喜び顔 可愛いけど、ちょっぴし悪魔のような微笑みです









げんなり顔 ムスーっとした感じの表情 ちょっと違和感のある印象かも



なんで、オレっちには物が持てる手がないなんだよ・・・


みゃーみゃー! と今回、クロは一人はぶられ気味です 日頃、トロをいじめている罰が当たってしまったのでしょうか・・・





ちょっとかわいそうなので、クロも大好きなドリルを装備してみる
手には持てないので、腕の根元に差し込む感じ
結構、違和感ないかも?

【関連記事】
どこでもいっしょ「リボルテック スズキ」レビュー「漢の魂 ドリルが2本も付属」
どこでもいっしょ ウサギのジュン「リボルテック」レビュー ピョン
リボルテック どこいつ「ジュン」「スズキ」 アキバでも展示開始
リボルテック トロ レビュー『ねんど○いどじゃないよ?』

海洋堂
REVOLTECH(リボルテック)シリーズ
どこでもいっしょ|グッズ
どこでもいっしょ.com

海洋堂 REVOLTECH No.29fs クロfoo-bar-bazさん)

リボルテックヤマグチ No.29 クロ
リボルテックヤマグチ No.29 クロ

おすすめ平均 star
star待ってました!
starめっちゃ嬉しい!!

Amazonで詳しく見るby G-Tools