ぎりぎりのライン・ダイキ工業の抱き枕「一騎当千GG 関羽雲長」企画者コメント

Pocket

フィギュアメーカーが造る「抱き枕」はちょっと違う?「アニメ版権の許諾のぎりぎりのラインをお願いし、見どころのポーズがあるものにしました。」など、ダイキ工業より発売予定の初の抱き枕のシリーズ第一弾「一騎当千GG 関羽雲長 等身大抱き枕カバー」へのコメントを頂きました。







「一騎当千GG 関羽雲長 等身大抱き枕カバー」イラスト

ダイキ工業より発売予定の「初の抱き枕のシリーズ」第一弾となる、「一騎当千GG 関羽雲長 等身大抱き枕カバー」が、2008年11月に発売予定。ちょっとめずらしい、フィギュアメーカーからの抱き枕ということで、企画者の方にコメントを頂きました!

これまでいろんな意味でインパクトのある商品を発表してきましたが、でかい!えろい!ギミック!などなど。
今回は念願の等身大!

抱き枕カバーは、原油高からなるコスト高騰などで、フィギュアのコストも上がり続ける中念願の等身大を実現させるべく、着々と進行してきた企画。
(まーほしかったのが先ですが。)

今回は描き下ろしイラストで、長期にわたり、水面下で企画を進行してきて、こちらの希望もいろんな意味ですごいリクエストでしたが、アニメ制作で忙しい中最大限やっていただけた感じです。

寝てるイラストなんていくらでもあるが、フィギュアメーカーなのでオフィシャルで描き下ろしてもらうなら、アニメ版権の許諾のぎりぎりのラインをお願いし、見どころのポーズがあるものにしました。
サンプルをみても迫力あるし、立体であればすごいでしょうが、現実的でないですし。
それはおいおいですね。
この価格でオフィシャルで描き下ろし、好きなキャラクターを抱いて寝れるなんて~!
ダイキ工業ちっくで~!

今後の企画にもこうご期待!

とのことです。2枚目のイラストなんて、完全に全裸。ホント、ぎりぎりに挑戦しちゃっている感じです。「抱き枕シリーズ001」とナンバリングされ、立体も「それはおいおいですね。」ということで、今後の企画もいろいろと気になるところです。

なお、一騎当千GG 関羽雲長 等身大抱き枕カバーの商品情報では「ビッグサイズセクシーフィギュアを十八番としておりましたが、遂に念願の等身大商品発売!なんと抱き枕カバーです。第一弾は、アニメ第3弾が人気放送中、「一騎当千GG」より、「関羽雲長」を豪華描き下ろしイラストによる等身大枕カバーの商品化!!イラスト作画担当は、宮澤 努 氏!!セクシー度限界ギリギリまで攻めて頂いた気合いの入った描き下ろしイラストです!!」などと紹介されています。

生地はスエード・両面印刷・A&J製、サイズが160cm×50cmの大きめサイズ、作画担当が宮澤 努氏、価格10,500円(税込)にて、2008年11月発売予定。ダイキ工業の通販限定で2008年10月07日予約申し込み締め切りとなっています。

【関連記事】
アキバHOBBY – ダイキ工業

ダイキ工業
抱き枕シリーズ001 一騎当千GG 関羽雲長 等身大抱き枕カバー
関羽雲長抱き枕カバー専用通販受付フォーム
一騎当千 Great Guardians