初音ミク&鏡音リン・レンのシールなど「ミニ四駆 初音ミク SPECIAL」

Pocket

タミヤミニ四駆限定シリーズ ミニ四駆 初音ミク SPECIAL(AA)が一部店舗で発売になっていました(早売り?)。ミニ四駆PROシリーズとなり、ミニ四駆本体はMSシャーシ+軽量ポリカーボネート製ボディで車種はトルクルーザー。以下、パッケージや、初音ミク、鏡音リン・レンのシールなど。





タミヤミニ四駆限定シリーズ ミニ四駆 初音ミク SPECIAL(AA)が発売になっていました(早売り?)。色を付けないとちょっと寂しそうなので、とりあえず、パッケージや、初音ミク、鏡音リン・レンのシールなど。

ピアプロ開発者ブログの案内で「いいよいいよ~ゲットしたら透明なボディに真っ白のスプレーを噴きかけてやろうじゃないか!」とされている通り、ボディはクリアなポリカーボネート製。説明書の案内では、ポリカーボネート用タミヤカラーがいいようで指定カラーは「PS-1 ホワイト」。真っ白いボディにしたい場合は一緒に買うといいかも。

ミニ四駆本体のシャーシはMSシャーシで、モーターも別売りではなくダブルシャフトモーターが付属になっています。ミク&リン・レンのシールはそれぞれ1枚ずつ付属。デカールではなく、シールなので、慣れなくても作りやすそうです。



ポリカーボネイト製ボディが1つに、シールが2種類付属で好きな方を選べる仕様


初音ミクのシール ミクのイラストが4種にデコレーションやロゴなど


大きめなミクのシール


初音ミクやタミヤのロゴが多数 模様の部分の数字は、ミクのナンバー01に



鏡音リン・レンのシール ミニ四駆×ピアプロ緊急コラボ!により、募集されたデザイン デコレーションの中に、ベルトの模様が取り入れられていたりとカッコイイ造りに!


ボディの両サイドにそれぞれリンとレンが CRYPTONロゴ単体も!


ボンネットには、リンレンが背中合わせのイラスト ピアプロロゴシールも



窓やライト用に、トルクルーザーのシールも付属



ボディはクリアのポリカーボネート製 色を付けないとちょっと寂しいかも



ボディとシール以外のミニ四駆組立てパーツ この辺は通常パッケージと同じなのかも





モーターも付属となっており、ミニ四駆PRO専用のダブルシャルとモーター



説明書 工具の他に、電池と塗料を用意するとよさそうです


ポリカーボネート用タミヤカラーがいいようで、好きなカラーに塗装できますが、説明書の指定カラーはPS-1 ホワイト



パッケージはこんな感じでした








タミヤ
クリプトン・フューチャー・メディア
ミニ四駆車体デザイン案の結果発表&リン・レン四駆も発表! – ピアプロ開発者ブログ
初音ミク ミニ四駆 SPECIAL&巡音ルカのケータイコンテンツ – ピアプロ開発者ブログ
PIAPRO(ピアプロ)|ミニ四駆×ピアプロ緊急コラボ!

ミニ四駆限定シリーズ ミニ四駆 初音ミク SPECIAL 92195 ミニ四駆限定シリーズ ミニ四駆 初音ミク SPECIAL 92195


Amazonで詳しく見る
by G-Tools