中二病取扱説明書コミック 発売「そう・・・これが俺たちの、中二病だ!!」

Pocket

コトブキヤ中二病取扱説明書コミック(AA)が発売になっていました。昨年12月発売の「中二病」取扱説明書がコミックされたもので、「絵で表現することで、文字だけでは伝え切れなかった更なる痛々しさが伝わります。」などと紹介されています。複数の作家さんによるオムニバス形式。







「中二病」取扱説明書を元ネタにコミック化

コトブキヤ中二病取扱説明書コミック(AA)が発売になっていました。

昨年12月発売の「中二病」取扱説明書がコミックされたもので、コトブキヤの商品情報では「読んだ人の黒歴史を暴き続けた、悪魔の書物「中二病取扱説明書」。ここに記された内容に代表される、「中二病」を題材にしたエピソードをコミックにしてみました。
絵で表現することで、文字だけでは伝え切れなかった更なる痛々しさが伝わります。他人の恥ずかしいエピソードで笑える・共感するだけでなく、中二病作品として楽しむこともできます。」と紹介されています。

全18編収録のオムニバス形式で、それぞれ作家さんの異なる作品になっています。通常のコミックスタイルの他、4コマなども混じり、またオビ「たくましい妄想力を持った英雄たちがここに集結 彼らの貴重なエピソードほか、中二病作品のサンプルも用意」とされる通り、取扱説明書の内容が描かれた作品の他、中二病設定満載の作品も収録されていました。

他、オビの紹介では「お前ら一般人とは違うのだよ!!」「世界を守るため・・・そして愛しい人を守るため!」「俺に気が・・・?」「今はまだその時でははない」「これが俺の本当の力だ!」「我こそが、至高の存在なり」







表紙に裏表紙など 取扱い説明書同様、凝った造りでどこまでがネタなのは分かりずらいです






目次 計18編を収録
所詮人間ごときに私の気持ちなんてわからない!!
あっ でも胸はもっとほしいなぁ






友だちにいっぱい配ったし(もちろん無理矢理)
妄想ノート
魔力が暴走しないよう 魔法陣(適当)を描いておかなきゃ






中二病作品ですね「とある〜」中二病作品ですね「とある蒼眼の使魔?」
「生みし者」の印!
作家コメント

コトブキヤ
中二病取扱説明書コミック

中二病取扱説明書コミック 中二病取扱説明書コミック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools