初の内部機構搭載「 ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer. 」レビュー

Pocket





グッドスマイルカンパニーより、2009年6月16日に発売になった、宇宙をかける少女 ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer.(AA)のレビューです。





宇宙をかける少女 ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer.(AA)はグッスマの商品情報(AA)では「サンライズがお贈りする2009年超大作SFアニメ『宇宙をかける少女』より、秋葉の世話役メイドナビ「獅子堂妹子」を「メイドロイド」姿でねんどろいど化!ねんどろいど初となる、内部機構を搭載。作中で見せた衝撃の頭部展開をそのまま再現し、髪の隙間からヘルメットを着用したイモちゃんが覗きます。イモちゃんは別表情の頭部及び制服姿の胴体が付属。同時案内の「獅子堂秋葉」と組み合わせての展示ができます。」と紹介される、デフォルメアクションフィギュア。

表情は元気いっぱいな笑顔と、目の端に涙を浮かべた泣き顔の2種類で、どとらもとっても可愛らしいです。その他のオプションパーツは曲げた両腕の他、イモちゃんが付属。頭部の開閉ギミックとねんどろいど初となる内部機構により「アイ・ハブ・コントロール!」なイモちゃんに、頭部を開いて飛び出して来るイモちゃんなんかも再現できます。イモちゃんにも差し替えの頭部が付属する他、7月に発売予定の秋葉(AA)と並べて飾ったりもできるみようです。

















笑顔な表情で全身 8方向から ぱっと見、普通のねんどろいどですが素敵なギミックが内蔵されています







デフォルトは笑顔な表情 パッチリした瞳に大きくお口を開いた元気いっぱいの笑顔です







メイド服なボディ部分 エプロンのフリルや腕のリボンなども造り込まれています



パンツは白でした!





オプションパーツで、左右それぞれの肘を曲げた腕パーツが付属です



そして、ギミック! 頭の部分がパカっと開きます!
「ねんどろいど初となる、内部機構」となるみたいです





中には、いもちゃん! いもちゃんの頭部はボールジョイントで、向きを変えたりも可能です


前の部分を覗くとこんな感じ コクピット的な部分も造られています





頭を開いた、ねんどろいど メイドロイド



前髪はそのまま外すことが出来、こんな感じになっています







差し替えの表情パーツの泣き顔に差し替え 全身







両目の橋に涙を浮かべた泣き顔は、とってもキュート!





イモちゃんも頭部が差し替え可能です









さらには、メイドロイドから出て来た姿の再現可能 外にいる状態の服(ボディ)に、帽子も付属となっています









外に出て来たいもちゃん 4方向から イモちゃんのパンツも白でした







メイドロイドの表情と、イモちゃんの表情はそれぞれの組み合せが可能です





笑顔なイモちゃん 帽子も交換できます



イモちゃんを支えるアームの接続部分はねんどろいどの台座と同じなので、他の台座があれば並ぶこともできました



ちなみに、内部機構の造りはこんな感じになっていました



グッドスマイルカンパニー
ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer.
宇宙をかける少女

宇宙をかける少女 ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 宇宙をかける少女 ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools