霧雨魔理沙立体化Project!「東方儚月抄 霧雨魔理沙 Rev.TOKIAME」サンプルレビュー

Pocket

霧雨魔理沙立体化Project!「東方儚月抄 霧雨魔理沙 Rev.TOKIAME」サンプルレビュー


上海アリス幻樂団×一迅社×コトブキヤよる、2009年12月発売予定「東方儚月抄 霧雨魔理沙 Rev.TOKIAME」のサンプルレビューです。コトブキヤにて撮影させて頂いたデコマス(彩色見本)になります。
「東方儚月抄 霧雨魔理沙 Rev.TOKIAME」 デコマスレビュー

東方儚月抄 霧雨魔理沙 Rev.TOKIAME(AM)は原型製作が御園翁人氏、製作がコトブキヤ、サイズ約23cm(ベース部分含む)のPVC完成品フィギュア。価格7,500円(税込)にて、2009年12月発売予定。

一迅社 ONLINE SHOPの商品情報では「6/25発売の季刊『キャラ☆メル』にて最終回を迎えた『東方儚月抄 ~Cage in Lunatic Runagate.』にて挿絵を担当するTOKIAME氏による大胆なデザインを元に立体化しました!大胆なポージングやLEDにより発光ギミックなど、「普通じゃ面白くない」というZUN氏の提言により、思い切った造形に仕上がりました。」と紹介されています。

星形の台座により支えられた、浮遊感のあるダイナミックなポージングで、帽子の脱着も可能(マグネットで固定)。可愛らしいお顔とポーズに合わせて広がるコスチュームと、全身にわたって細かに造り込まれながらも、柔らかな雰囲気な印象です。更に台座の星形部分は、LEDによる発光ギミック付きです!(電池交換可能)

全身 8方向から 星形の台座(LED発光ギミックあり)により支えられた、浮遊感のあるダイナミックなポージング
上方から見るとこんな感じ
バストアップ 口元に笑みを浮かべた、柔らかな雰囲気の可愛らしい表情
フリルやリボンなどが造り込まれた帽子 頭とはマグネットで固定されます
胴体部分の胸回り ベストの裾がフワリと浮く感じや、襟元など細かに造り込まれています
背中から エプロンのリボンはひらりと舞い、腰の部分で星形の台座に固定されています
箒に添えられた右手先 指先までしなやかで、手首のフリルにベルトも細かな造りです
左手に持たれた、ミニ八卦路
箒は竹の節まで、細かな造り
フワリと舞広がるスカート エプロンに2重のスカート、その下のドロワーズと、ヒラヒラの重なりが細かに造り込まれてます
空中に投げ出される感じのスタイルのおみ足は、スラリと伸びて美しいです
箒の毛先やブーツの紐にベルトなども細かな造りです
スカートの下側に、星形の台座 黒いベース部分の裏にスイッチがあり、LEDが発光します!
帽子は頭部にはマグネットで固定され、脱着が可能
帽子を取り外した状態で、全身 4方向から
帽子を外してバストアップ 柔らかな雰囲気がアップで、こちらも可愛らしいです
帽子を外した状態の後頭部 髪の毛もとても柔らかな感じです
台座のLED発光をオンにした状態 全身 4方向から
暗闇でキレイに光ります!

(C)copyright ZUN All rights reserved. (C)一迅社2009

上海アリス幻樂団
一迅社WEB
コトブキヤ
一迅社 ONLINE SHOP 東方儚月抄 霧雨魔理沙 Rev.TOKIAME

東方儚月抄 霧雨魔理沙 Rev.TOKIAME 特設ページ – HOBBY STOCK –
東方儚月抄 霧雨魔理沙 Rev.TOKIAME あみあみ限定特典付属(あみあみ)