フィギュアで遊べる、水表現のためのアイテム「ダイキジェル 1号 クリアグリーン」

Pocket

「ダイキジェル 1号 クリアグリーン」
ダイキ工業より、2009年12月発売予定のダイキジェル1号 ソフト クリアグリーン(AM)のサンプルレビューです。「クリアの透明度にこだわり、PVCを犯さず、色移りしない。」と案内される、フギュアと合わせて遊べる、水表現のためのアイテム。ダイキジェルの伸びる様子や、フィギュアに関連づけた様子を動画も合わせて。

ダイキジェル1号 ソフト クリアグリーン(AM)

ダイキ工業ダイキジェル1号 ソフト クリアグリーン(AM)のサンプルをいじった様子です。広口容器入りのジェルで、内容量900g、価格3,150円(税込)にて、2009年12月に500個限定発売予定。

ダイキ工業の商品情報ではダイキ工業による新たな水表現のご提案です。
PVCフィギュアは数多く存在しますが、遊び方や新しい関連商品が発表されません。そこでダイキ工業は考えてみました。企画立案から、可能な限りの素材を試し、改良し、テストにテストを重ね、今回遂に発表!!
開発のコンセプトは、「クリアでないと意味がない」クリアの透明度にこだわり、PVCを犯さず、色移りしない。PVCフィギュアとの相性の良い商品を目指して開発を行いました。」などと紹介されいてます。

以下フィギュアにかけてみた様子なども合わせて。フィギュアにかけたあとも、取り除くとあとなども残らずキレイ取れました。多少の水分の蒸発はあるようですが、水分が多めの為、乾きにくく造られているそうです。流れる様が素敵なので、カラーバリエーションなども期待したいところです。

クリアでソフトな感触ながら、よく伸びます
フィギュアにかけるとこんな感じで、伸びた部分ではしっかりと肌の色も透けています
とろーりと伸びます・・・
こんな風に、浴槽に入れて遊んだりも出来そうです

ダイキ工業
ダイキ工業「ダイキジェル1号 ソフト クリアグリーン」

ダイキジェル1号 ソフト クリアグリーン(AM)