躍動感あふれるポーズ、めちゃくちゃ可愛い表情「アルター・けいおん! 秋山 澪」レビュー

Pocket

躍動感あふれるポーズ、めちゃくちゃ可愛い表情「アルター・けいおん! 秋山 澪」レビュー


アルターより、2010年1月29日に発売になった、けいおん! 秋山 澪(AA)のレビューです。
「けいおん! 秋山 澪」 レビュー

「けいおん! 秋山 澪」はアマゾンの商品情報では「普段は恥ずかしがり屋の彼女だが、演奏中に見せる溌剌とした笑顔でベースを弾く姿をアグレッシブなポージングで立体化した。舞い上がるしなやかな黒髪やスカートなどライブの高揚感が伝わる造形となった。細部まで造りこまれたベースも見所のひとつ。」と紹介されるフィギュアで、原型製作が沼倉 としあき氏、1/8スケール。

元気にベースを演奏する、躍動感のあふれるポージングで、切れ長のクリっとした瞳が魅力的な、凛々しくもめちゃくちゃ可愛い表情です!広がる黒髪や、スカートの裾、制服のシワ感など動きのある感じが見事に表現されており、ベースは弦やボディのペイント、ネックの木目などまで細かに造り込。表情に動きの感じと、バランスが良く見事に表現された澪ちゃんです!

全身 8方向から 片足立ちで躍動感のある、ベースを演奏中な立ちポーズ
バストアップ 切れ長のクリっとした瞳が魅力的な、凛々しくもめちゃくちゃ可愛い表情
背に流れる黒髪はしっとりとした感じがありつつ、動きに合わせて大きくなびく感じが表現されています
胸元はブレザー越しにも、程よくしっかりとしたボリューム感のある感じ
首元のリボンや、ブレザーの合わせ目部分など隙間がしっかりと造られて立体的になっています
サイドから見るボディ周り 脇下から腰にかけてのシワ感がリアルに造りこまれています
ピックを持った左腕に手先のアップ
ベースのネックを握った右腕
レフティベースは、ボディ部分の塗装に、コントロールツマミ、ブリッジにピックアップで大変細かく造りこまれています 弦も張った状態に!
ネックに、ネックを握った右手元 フレットにはしっかりと段差があり、隅々までリアルの表現されたています
サイドから見るベースのボディにスカート
ベースに隠れたスカート部分とフトモモを覗き込むアングル
スカートに、ブレザーの裾のおしり側のアップ スカートはプリーツに、動きの感じなどが細かに表現されています!
片足立ちで、元気に演奏する躍動感のあふれるおみ足 4方向から
フトモモは程よいムッチリ感のある健康的な肉感が魅惑的です!
黒ハイソにローファーの足元に、名前やベースのシルエットなどがプリントされた台座
真下から覗き込むスカートの中のパンツ 縞々ではありませんが、わずかにピンクがかったような?白パンツで、シワ感なども細かに造られています お尻や付け根の周りの肉感はなかなかに豊かで、ちょっぴりエロティック
「けいおん! 秋山 澪」 レビューでした 以下、おまけ
おまけ
常時リソース不足さんに着いていって、澪ちゃんを武道館に連れて行ってきました!

アルター
アルター | 秋山 澪
TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ

けいおん!  秋山 澪 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) けいおん! 秋山 澪 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 咲 Saki 片岡優希 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) けいおん!  秋山澪 (1/8スケールPVC&ABS塗装済み完成品) エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドリベリオンP-3 鋼鉄参謀ユーミル リトルバスターズ!  能美 クドリャフカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
by G-Tools