May 13   2008年05月13日

かがみん&つかさの絡みとか、らき☆すたフィギュア「WHF有明18FINAL」

WHF横浜DASH-2ホビコン02東京WHF有明17WF2008冬と「らき☆すた」フィギュアまとめをお伝えしていますが、版権許諾が新作のみとなってしまったためか、WHF有明18FINALではらき☆すたフィギュアは控えめ、展示のみのディーラーさんも多く見かけまました。今後はもっと、減ってしまうのかなぁ。



May 09   2008年05月09日

WHF有明18 FINAL「新世紀エヴァンゲリオン」フィギュア

10年ぶりに映画化もされ、結構見かけるようで以外と少ないかもしれない「新世紀エヴァンゲリオン」フィギュア。ワールドホビーフェスティバル有明18FINALの撮影させて頂いた「綾波」「アスカ」フィギュアをまとめてみました。DVDも好調のようで、今後のイベントではもっと増えたりするのかなー。



May 08   2008年05月08日

幼げな表情、ムチムチボディ「天元突破グレンラガン ヨーコ」フィギュアいろいろ

ワールドホビーフェスティバル有明18FINALでの和風堂玩具店のグレンラガン ヨーコ サンプルの様子をお伝えしましたが、各ディーラーさんのブースでも「ヨーコ」フィギュアが一杯な感じでした。ちょっと幼げな表情とか、ムチムチボディが魅力的なヨーコフィギュアをまとめて。



ぴっころ「瀬戸の花嫁 瀬戸燦」サンプル、他 サンちゃんフィギュア

WHF有明18FINALぴっころ堂ブースにて、「瀬戸の花嫁 瀬戸燦」フィギュアの色彩原型が展示されていました。制服姿のサンちゃんで、ネコもいっぱい。他、ちぐさ☆りょさんで撮影させて頂いた人魚Ver.と、C・G・Fさんのデフォルメさんちゃんを合わせて。



May 07   2008年05月07日

やまと「Creators’ Labo 塵骸魔京 イグニス」サンプル「躍動感溢れる姿が美しい」

5月5日に開催された、ワールドホビーフェスティバル有明18FINALやまとブースにて、「Creators’ Labo 塵骸魔京 イグニス」のサンプルが展示されていました。ホビコン02で展示もあった、ケルベロスプロジェクトのキットがPVC化となる、躍動感溢れる美しいイグニスです。



ボーカロイドフィギュア「初音ミク、鏡音リン・レン、KAITO兄さん」

5月5日(月)に開催されたワールドホビーフェスティバル有明18FINALで撮影させて頂いた、ボーカロイドフィギュアをまとめて。これまでのイベントでも多く見かけた、初音ミク以外にも鏡音リン・レンもちらほらとありリンとレンは二人一緒にが多い感じ。モリモリ部屋さんでは、KAITO兄さんの姿も。



WHF有明18 FINAL「狼と香辛料 賢狼ホロ」フィギュア

5月5日(月)に開催されたワールドホビーフェスティバル有明18FINALでは多くはないですが、いくつかのディーラーさんで「狼と香辛料 賢狼ホロ」フィギュアの展示が行われていました。撮影させて頂いたホロフィギュアをまとめて。画像はORANGE PLANETさんのホロ。



May 06   2008年05月06日

WHF有明18 FINAL「ありがとう またね。」

5月5日(祝)にビッグサイトで開催された、ワールドホビーフェスティバル有明18FINALに行って来ました。連休の間で、WHF最後の開催ということもあって、参加が多く、終了時まで人が多い印象でした。会場で撮影させて頂いたフィギュアのフォトレポート、ざっとダイジェストで。



アールライン「戦国ランス 上杉謙信」サンプル「乳ぽろりと2体ならんで」

5月5日に開催された、ワールドホビーフェスティバル有明18FINALグリフォンエンタープライズブースにて「戦国ランス 上杉謙信」の監修中の無彩色サンプルが展示されていました。8月にPVC完成品として発売される予定のサンプルで、キャストオフもあるのか乳ぽろり状態のものも並んで。



和風堂玩具店「天元突破グレンラガン ヨーコ」サンプル「ボディも一撃必殺!!」

5月5日に開催された、ワールドホビーフェスティバル有明18FINAL和風堂玩具店/ebCraftブースにて、5月に発売予定の天元突破グレンラガン ヨーコ(AA)のサンプルが展示されていました。「一撃必殺!!ヨーコフィギュアの決定版!」と紹介されるもので、色々破壊力満点。